笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

★難航するウェディング★

短期集中でサクッと結婚式場を決めたい時に限って、やたら海外出張が続いてしまい、ヘロヘロになりながら合間を縫って少しずつブライダルフェアに足を運んでいます。

全然進まない・・・

「結婚式面倒臭い」と思い始める前にケリをつけなければ!

知識ゼロだったけど、ちょっとずつ日本のブライダルビジネスがどういうものかわかってきたぞ・・・!

フェアに行くと無料で高級懐石料理を食べさせてもらったり、話聞きに行っただけなのに商品券1万円分握らされたり、あ、やばいこのまま契約しなきゃどっかに埋められると若干怖くなりました。

「今日契約すればこれだけ安くします♪」と言われて

「結婚式ってそんな商売根性丸出しな売り方もアリなんか!」

と思わずツッコミ。よろよろきちゃいました。

地道に結婚式場決め頑張ります。

ミヒャオにも現在、ドイツでの結婚式の方を面倒見てもらってます。

ミヒャオ実家のある南ドイツエリアのお城での挙式希望なので、心当たりのあるお城に問い合わせてもらいましたが・・・・

cm1.jpg

ふ、フツーにショックだなぁ!!

はじめて自分が無宗教なのを後悔した。

ドイツではカトリックプロテスタントでないと、ほとんどの教会や城での挙式は難しいと。

え、うーんじゃあ日本人同士がドイツの城で挙式してる、日本の海外挙式サービスに載ってる写真は一体・・・?

彼らはカトリックプロテスタントなのか?

よーわからん。

けどしかし、それだけやはり「結婚」というものはドイツでは重く厳粛な契約だということですね。

引き続きその他のお城にも問い合わせましたが、宗教はクリアでもすでに1年先の日程も全てブッキングされていてキャンセル待ち状態らしい!

ドイツ人がこんなに早くから結婚式場決めるなんて以外だった・・・・!彼らはもっと結婚にドライでギリギリまで動かないと思い込んでいました。

早くカタをつけたい。

その後はめんどくさーい書類集めが待っているのだけれどね・・・・

さて、来週もまた疲弊する海外出張行ってきます・・・・

7月上旬までには式場決めが目標!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ