笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

おぉ台湾、小籠包につつまれたい

お久しぶりです・・・・!

ブログの更新が滞っておりましてスミマセン・・・・!

最近は月の半分は海外出張で、恐ろしいくらい月日が経つのが早いです・・・

自分のブログ見返して、

あ、そうだ婚姻手続き中だったな。

とか思い出す始末(終わってる)。

たまにミヒャオから婚姻書類集めの進捗確認されて

「おーおーいい感じいい感じ、問題ない問題ない」とか汗かいてます。

進まないのは平日の日中しかやってない市役所のせいにしたい・・・・

先週は出張先の台湾で、鼎泰豊のショーロンポー接待漬けにされてきました。

日本人はみんな鼎泰豊に連れてきゃ喜ぶと思いよって・・・

くやしい・・・

でもウマーイ!!

food1.jpg

スシキャットの底なしの胃袋に先方企業が大ウケ&大喜びして、次から次へと追加注文してくださり、結局ショーロンポーだけで30個くらい食べたかもしれぬ。(自重せよ)

ノーマル小籠包、エビと枝豆の小籠包、カニみそ小籠包、トリュフ小籠包などいろいろな種類がありますが、ノーマルが一番おいしいと思います。

皮をプツンと破ると溢れ出す肉汁のうまみショウガ醤油の酸味が鼻に抜けて絶妙ハーモニーです!

しかも鼎泰豊・・・・ウェイトレスの台湾ギャルがみんな可愛くて制服がミニスカなのですよ!

そりゃ大人気になるわけだよ。

出張でベルリンに行く機会があれば、タダでミヒャオに会えるのになぁとかゲスいことを考えてしまいます。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ