笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【マンガ】ドイツ人相方、カットモデルをする

ミヒャオがわたしのヘアスタイリスト卵の妹、ぽにょのヘアカットモデルをしたぞ! 

f:id:japadeutsch:20170827214644j:plain

 今まで人種の違う人の髪を切ったことがなかったぽにょ、焦る!

ミヒャオの髪はストレートなほうだが、アジア人の直毛と比べるとやっぱりクセがあるのもあって、髪がすぐに寝てしまうため、めちゃくちゃ切りにくかったそうだ。

かかった時間はなんと2時間・・・!わしは空腹で朦朧としてました。

大先輩スタイリストの指導が途中で入ったり、悪戦苦闘しながらもカッコよく仕上げていただきました!ミヒャオも大満足の出来栄え。

しかも毛根レベルの生え方の違いまで実感したぽにょ、世界は広いぞ!目指せ、グローバルヘアスタイリスト!

ぽにょのヘアサロンは美人スタイリストさんたちばかりで花園のような空間で、いつもミヒャオに

「ドイツにこんなかわいこちゃんばっかなヘアサロンないやろ!光栄に思え!」

と言い聞かせてます。

---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ