笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

★相方、カットモデルをする★

ミヒャオがわたしのヘアスタイリスト卵の妹、ぽにょのヘアカットモデルをしたぞ!

 

 

haircut.jpg

 

 

今まで人種の違う人の髪を切ったことがなかったぽにょ、焦る!

 

ミヒャオの髪はストレートなほうだが、アジア人の直毛と比べるとやっぱりクセがあるのもあって、髪がすぐに寝てしまうため、めちゃくちゃ切りにくかったそうだ。

 

かかった時間はなんと2時間・・・!わしは空腹で朦朧としてました。

 

大先輩スタイリストの指導が途中で入ったり、悪戦苦闘しながらもカッコよく仕上げていただきました!ミヒャオも大満足の出来栄え。

 

しかも毛根レベルの生え方の違いまで実感したぽにょ、世界は広いぞ!目指せ、グローバルヘアスタイリスト!

 

ぽにょのヘアサロンに、なんとこのブログを読んでくださっているすごく可愛らしいAさんという方がいらっしゃり、ミヒャオを見て

 

「あぁぁブログとそっくり〜〜〜(≧ω≦) !!」

 

とおっしゃっていただけて、気分は有頂天・・・・!

 

ぽにょのヘアサロンは美人スタイリストさんたちばかりで花園のような空間で、いつもミヒャオに

 

「ドイツにこんなかわいこちゃんばっかなヘアサロンないやろ!光栄に思え!」

 

と言い聞かせてます。

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ