笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

日本の挙式まであと3週間

キェーッ

あと1年も先だわ〜と余裕ぶっこいてた神社での挙式まで、気づけば1ヶ月きってるでないの。この1年アジア方面への出張ばかりで日本にいなかったので、時が経つのが早いこと早いこと・・・・。

そらミヒャオ氏の放置されっぷりも板についてくるわけですな(サイテー!)

そんなこんなで、2週間後にはミヒャオ一族がドドッと来日いたします!

彼らにとって日本なんて、自分の息子のヨメが日本人でなければ人生で行くことなんてなかったであろう、遥か極東の神秘の国!

f:id:japadeutsch:20170503170739j:plain

と、初めて対面したミヒャオかーちゃんからの衝撃的な質問を受け、あぁ・・・遠いなぁ・・・と絶望的なスタートを切った4年前。今まで日本の美しいお土産やお酒を贈って、少しでも日本文化を知ってもらおうと努力して参りました。その甲斐あって、今ではすっかり日本好きに。


そんなドイチュ人たちが初めて日本の地を踏みます。いやはや感慨深い!

彼らの約3週間の日本滞在中、私は仕事の都合上全日程は一緒にいられないので、前半はミヒャオ氏とその一族のみの旅行になります。

ドイチュ人の3週間の滞在プランは

東京→富士山→箱根→名古屋→京都→神戸→大阪

を予定しております。

大丈夫かなと心配していましたが、すでにディズニーランドと歌舞伎のチケットをオンラインで入手済みと、心配無用っぽいです。

毎日なにやらアクティビティ詰め込んでいるので、ミヒャオかーちゃんももうトシだし、そんなに毎日歩き詰めで疲れるからちょっとペース落とした旅行にしたら?とミヒャオに言うと

「ドイツ人の体力なめないでよ笑」

と一蹴。そうだった、屈強なハイキング族ドイチュ人にとってこんなものなんてことないんだった。恐れ入る。

さ、忙しくなるぞ。

---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ