笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

★ドイツ旦那くんのカオ★

普段はミヒャオとは国籍や文化の違いを感じることは皆無なのですが、やっぱりカオをまじまじと見ると「私らは人種が違うんだなぁ〜」と実感。

 

f:id:japadeutsch:20170504134248j:plain

 

特に「鼻」。人類の進化の過程で、ドイツ白人は鼻を高くでかくする必要性があったからこうやって進化したんだろうけど、なんだったかな。本で読んだんだけどな・・・寒い気候が要因だったかな。

 

人の無い物ねだりは面白いもので、日本人からしたら整形してまでも鼻を高くしたい人がいる中、ミヒャオは「こんな高くてでかい鼻やだ、スシキャットみたいにぺちゃっとしたい!」とか嘆く始末。

 

はっはっは、羨ましいだろ私のベチャ鼻!フラットで鼻をぶつける心配も無用だ!

 

「アニキの鼻はぼくより高くてデカくてザ・ジャーマンって感じ。ぼくの鼻のほうがまだキャワイイ。」とか意味不明な張り合いをするミヒャオ。

 

そんな高くてデカい鼻にコンプレックスを持つミヒャオは、よく私に不意打ちで鼻を噛まれてギャンとか言ってます。

 

ミヒャオの鼻が高かろうがデカかろうがどうでも良いんですが、ただ1つだけ不便なことがありまして・・・・

 

キ、キ●する時に鼻がわしの顔にぶっ刺さってくるんですよ・・・・

 

 

 ●クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ