笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【ドイツ】ミュンヘンでコッテコテのドイツめし

f:id:japadeutsch:20170918163653p:plainドイツ結婚式&旅行レポ その8】

シュトゥットガルト滞在4日目は、日本からミュンヘン空港に到着する私の妹と両親を迎えにICE (ドイツ高速鉄道)でミュンヘンへ。

f:id:japadeutsch:20171020224810j:plain

フライト素人丸出しな私の家族

到着ゲート前でソワソワしながら家族を待つ。無事だろうか、まさかフライトを逃してしかも空港Wi-Fiへの繋げ方がわからなくて連絡が取れないとかいう事態になってないだろうか・・・。
両親は最後に海外に行ったのがなんとン十年前だし、妹のぽにょはアテにならんし・・・。
と思っていると、見慣れた顔がやってきた。おー無事についたー!けどなんか・・・手荷物多すぎないか・・・?手荷物をまとめずにバラバラとひっさげて来る家族に唖然。フライトはできる限り身軽にってあれほど言ったっしょー!あかんこの人たち・・・国内旅行のノリだ・・・。
極めつけは↓

f:id:japadeutsch:20171020224911j:plain

乗り継ぎ地のヘルシンキで、チケットに書かれているBoarding Timeを飛行機の出発時間だと思った彼ら。もう間に合わんじゃーん!と真っ青になってゲートまで急いだそうな。
はぁぁーーーぽにょ、チミは初海外旅行で1人でベルリンまで来てくれたじゃあないの。そんなお前がついていながら・・・やっぱりポニョはどうやってもポニョだった。

初ドイツの夕飯はミュンヘン飯を

ミュンヘン駅すぐのホテルにチェックインした時にはすでに夜の7時。長旅で疲れているので、ホテルの正面にある適当なドイツ料理のレストランへ。ここが大正解!内装も凝っていて、こってこてのドイツ料理が食べれた!

↓数種類のソーセージ盛り合わせ、どれも最高にうまい!母ばばぶがおいしすぎてひっくり返りそうになってました。「今まで食べてたシャ●エッセンは何だったの!」

f:id:japadeutsch:20171020210349j:plain

↓肉よりも、つけあわせのジャガイモのおいしさに家族驚愕。「ドイツのジャガイモって本当にジャガイモ?!」しっかりイモの歯ごたえを残し、噛めば噛むほど甘く本当に良いイモです。

f:id:japadeutsch:20171020210418j:plain

初めてのドイツに興奮した我が父のテンションが、ドイツビールがはいって更にヒートアップ。ゴキゲンで店員やほかのオクトーバーフェストおやじに話しかけまくる。皆さん気さくに乾杯してくれたりナイスな反応をダンケシェーン・・・。店員のお兄さん、すってきな笑顔で私ら観光客の相手をしてくださり、店員さんが愛想がいいなんてここ本当にドイツ?!ヒーーーン嬉しい。ミュンヘンすごい。さすが外国人の観光客慣れしていますね。

この日は夕飯で終了。
グーテナハト良い夜を・・・てなワケにはいかんくて、油断してたのがこの時期のミュンヘンは酔っ払いがたくさん。私とミヒャオの部屋の隣のアメリカ人観光客が、どうやらオクトーバーフェスト帰りらしく夜中の2時くらいまで部屋のドア開けっ放しで大声でわめくわめく。たまらずミヒャオが注意しに行くと一杯誘われたそうです笑 おーシャイセ・・・

---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ