笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【ドイツ】ローテンブルクの世界観がゲームすぎて震えた

f:id:japadeutsch:20170918163653p:plainドイツ結婚式&旅行レポ その10】

シュトゥットガルト滞在6日目は、日本人観光客に大人気のロマンチック街道にあるローテンブルクにミヒャオ両親と一緒に行きました。
街全体が完全にファンタジーRPGの世界観で、道ゆく人に「話しかける」コマンドが出せたり、ここでの通貨はたぶん「G」でした。

f:id:japadeutsch:20171029121515j:plain

ローテンブルクはRPGの城下町

シュトゥットガルトから車で約2時間半、ローテンブルクに入ると街並みがガラリと変わるのですぐにわかりました。
本当にすべてがファンタジーで、完全にゲームの中の城下町でした。ローテンブルクに行く方、写真を撮りまくるでしょうから当日のファッションも合わせると街並みとマッチした素敵な写真が撮れるかと思います!(byミヒャオf:id:japadeutsch:20171007185718p:plain

f:id:japadeutsch:20171028133251j:plain


↓世界観を壊すものが一切ない・・・!この建物の色は規則があるのでしょうか。

f:id:japadeutsch:20171028134224j:plain


 ↓日常の一瞬も本当に絵になる。

f:id:japadeutsch:20171028134336j:plain

↓広場でカフェタイム。コーヒーとお菓子を買って天気の良い屋外でまったり。老後はローテンブルクで隠居したいところです。

f:id:japadeutsch:20171028142242j:plain

↓細工が美しい工芸品にも心踊ります。

f:id:japadeutsch:20171028141031j:plain


↓ローテンブルクはクリスマスグッズでも有名で、大きなクリスマスグッズ専門店「ケーテウォルハルト」があります。

f:id:japadeutsch:20171028140829j:plain

↓ケーテウォルハルトでクリスマスオーナメントをおみやげに買いました。ローテンブルクの街並みを再現してあり、ちゃんと裏側まで景色が作られています!1つ1つハンドメイドです。

f:id:japadeutsch:20171028183039j:plain 

ローテンブルクの猫がファンタジーすぎる

↓美しい街並みを撮りまくっていた私と妹ぽにょの前にとつじょ現れたのは、マッフモフなシャム猫ちゃん!ジッと遠くから見つめてくる猫ちゃんに声にならない叫びをあげる猫バカの私たち・・・逃げないようにこっそり近づき、お写真を撮らせていただく!
ファンタジーに住む魔法猫、きっと喋れるにちがいない。
「ヤパーナリン・・・我の力が欲しいか・・・?」

f:id:japadeutsch:20171028134647j:plain

↓はぁぁ〜近づきすぎてキャワイイおしりがアップに!恥ずかしい写真を撮られてぷんぷん。

f:id:japadeutsch:20171028135044j:plain

日本人のドイツ観光スポットの定番になっているローテンブルクの人気がやっとよくわかりました。心を洗いに絶対に一度は行くべきです!
行けばまたマッフモフな魔法猫に会えるかなぁ・・・・。

---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ