笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【ジャパどいちゅ】登場人物紹介

f:id:japadeutsch:20170516211740j:plain

f:id:japadeutsch:20170918163654p:plainスシキャット

日本人妻。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。
カリフォルニア生活を経てベルリン在住後、現在は日本。
気が小さいくせにミヒャオにだけは態度がでかい。猫バカ。
BBQするくらいなら家でゲームしていたい超インドア人間。 
ミヒャオとはインドア趣味が完全一致しているため、休日の過ごし方でケンカにはならない。



f:id:japadeutsch:20170516211738j:plain

f:id:japadeutsch:20170918163653p:plainミヒャオ
ドイツ人旦那。
性格はマイペース、控えめ、ハードワーカー。
美容・ファッション・お菓子作り・脱毛・ディズニー &ピクサー好きとやたら女子力高い。
ディズニーランドが好き。
日本食大好きなほんだし中毒。家事全般得意。
日本に来る度、スーツケースに乾燥ひじきとふりかけを詰め込んで去る。
ティーンエージャーの頃は日本のヴィジュアル系バンドファンだった。
ビーチに行くくらいなら家で映画を観ていたいインドア人間。



f:id:japadeutsch:20170516211737j:plain

f:id:japadeutsch:20170918163653p:plainミヒャオかーちゃん
生まれも育ちもシュトゥットガルト、生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため「野生のチワワ」を彷彿とさせるが、世話好きで心優しい。
地下室に並ぶ4台の巨大冷蔵庫にせっせと食べきれないほどの特売品を貯蔵し、本人は節約していると思っていたり、「節約したければ南ドイツの主婦に聞け」という格言をナナメから体現している。
娘がいないため、筆者とガーリーなことをしたい乙女心を持つ。可愛いものが好き。



f:id:japadeutsch:20170517195438j:plain

f:id:japadeutsch:20170918163653p:plainミヒャオ兄
生まれも育ちもシュトゥットガルト生粋のイケメン南ドイツ人。
物静かでひかえめな超ひつじ系男子。ボソッとギャグを連発する。
つき合って十数年の彼女はデカすぎ強すぎドイツ女性。
屈強なドイツ女性と優しいドイツ男性のモデル図のようだ。
これまた南ドイツ人お約束な絶対ワリカン主義。
イケメンなのにファッションが残念・・・



f:id:japadeutsch:20170516211739j:plain

f:id:japadeutsch:20170918163654p:plainぽにょ
筆者の妹。ヘアスタイリスト。
人生初の海外旅行で1人でベルリンへ遊びに来た際、ミヒャオと一緒にドイツビールを飲んだことがよき思い出。
「まさか人生でドイツ人とドイツビール飲む事になるとゎ、予想してなかったぴょ」 
超のんびりマイペース同士のミヒャオと波長が合い、2人でいると時が止まり花が舞う。



f:id:japadeutsch:20170517195423j:plain

f:id:japadeutsch:20170918163654p:plain ばばぶ
筆者の母。
娘の旦那が「エロイカより愛を込めて」のエーベルバッハ少佐と同じドイツ人というところに勝手に運命を感じている。