笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

●ドイツ人、超来日●

f:id:japadeutsch:20170918163653p:plainドイツ人来日シリーズその1f:id:japadeutsch:20170918163654p:plain

ついにやってきました、南ドイツ人勢が生まれてはじめてのアジアはJAPANに降り立ちました!

国際線到着のドアの前でドキドキしながらミヒャオと彼らが出てくるのを待つ・・・最後に会ったの2年前だな・・・ミヒャオかーちゃんはちゃんと衣服を着用してくるのかしら・・・叔父さん叔母さんは私のこと覚えてるかしら・・・ミヒャオ父とか絶対くさいだろうな・・・長時間フライト後のシャワー前のドイツ男だぜ・・・?と色々な思いを巡らせていたところ見慣れた顔がカートを押しながら出てくる・・・

あらやっだ、ただのイケメンかと思ったらミヒャオのお兄ちゃんぢゃあないのっ❤︎(こらッ)

 
続々と見慣れた顔が出て来た時の嬉しさったら!

オーゥちゃんとミヒャオかーちゃん服着とるぢゃないの!元気そうでなにより!相変わらず歯抜けだな!2年前に差し歯にするって約束したやん!

ミヒャオ父さらに一回りでかくなってないか?!狭い日本でそんな面積とらんでくださいよ!

そして気づけば1人1・5個の特大スーツケースを持ってるぢゃないの!な、なにをそんな持ってきたんですかー・・・!その状態でくっそ狭い東京メトロを練り歩くんですか・・・一気に血の気が引くわたし。

羽田空港から赤坂のホテルまで大荷物のドイツ勢を引き連れての移動、そらもー大変で2度と経験したくなかったです・・・。

サーセン、ドイツ人多数通ります、道をあけてくださいサーセン・・・・

私は東京経験が少ないかっぺなので、東京の路線や乗り換えすべて頭に叩き込まれているミヒャオにひたすらついて行くしかありませんでした。

こんなにもミヒャオが頼もしく見えるのは東京だけ!(こらッ)

ドイツ勢は初めて体験するピッとカードをかざして改札を通るパスモに興奮と同時に、路線を変える度に頻繁にピッとしなければならなかったので、その都度お金を吸い取られる状態にプチパニックに・・・

ドケチな南ドイツ人には慣れるまでちょっと手痛い体験でした・・・

ホテルについた頃にはもう夕飯時だったので、近場の日本食に連れて行きアルコール度数30度の焼酎を「これアルコール入ってるの?」と疑うドイツ人を横目に夜は更けて・・・・

怒涛の初日が終わったのです。

まだまだ、これから続きます。

---------------
クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ