笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

●台湾の超オシャレレストラン●

前回の台湾出張でえらいオシャレな隠れ家レストランに遭遇したので、ご紹介します!

仕事の後、台北市内の少しはずれにあるどローカルな店が立ち並ぶ路地を散策していた同僚と私。その中に突如として現れたなんともヒップスターな本屋、行冊 walkingbook

f:id:japadeutsch:20170811123245j:plain

本屋か〜、そんなことより夜ご飯が食べれるレストランを探してるんだよね・・・と去ろうとしたところ、
1F--行冊客廳-Living Room
2F--行冊餐廳-Dining Room
3F--行冊書房-Reading Room

え、2Fがレストランだと?これは行くしかない!

中に入ってびっくり、こんな素敵な空間のレストランがあるなんて!
店内は台湾人のほかにも、欧米人のお客さんも。彼らはどうやってこんな穴場レストランを探したんだ。

f:id:japadeutsch:20170811123716j:plain


内装も洗練されていて素敵だが、何よりも年季の入って味のあるテーブルやイスに目がいく。ん?このテーブルについているのは・・・ドアノブ?

「この建物は昔の病院を改築したもので、テーブルは当時のドアをそのまま使用してるんですよ」

なんと、かつての病院!ちょっとゾクっとしてしまったけれど、アンティーク独特の空気が、このレストランの落ち着いて少し物悲しい雰囲気を造っているんだな。

f:id:japadeutsch:20170811124216j:plain

さて、肝心のお料理は・・・・

●↓前菜:タスマニアサーモンとアボカドのカナッペ●
あっさりとした味付けに濃厚なアボカドとサーモンがとろける!

f:id:japadeutsch:20170811124319j:plain

●↓マンゴーサラダ●
パパイヤサラダは食べたことがあったけれど、台湾はマンゴーをサラダに!

f:id:japadeutsch:20170811124500j:plain

●↓あさりの白ワイン蒸し●
こんなにプリップリで肉厚濃厚なあさり、初めて食べました。恐れ入ります。

f:id:japadeutsch:20170811124712j:plain

●↓キングサーモンとチーズリゾット●
あっさり少し酸味のあるチーズリゾットがサーモンと合う!

f:id:japadeutsch:20170811124827j:plain

●↓シーフードチーズリゾット●
リゾット専用の品種の米を使用しているため、少し硬めでパラパラとしており食感がくせになりそう。カニのだしととても合う。

f:id:japadeutsch:20170811125359j:plain

●↓イカ墨ブレッド●
ふっかふかでバルサミコ酢をつけるととってもおいしかった!残念ながら普通のフレンチレストランではおかわりできるけれど、ここではできませんでした笑 もっと食べたかった。

f:id:japadeutsch:20170811125539j:plain

●↓ベリーチーズケーキ●
甘さ控えめで、添えてあるフルーツとトータルでおいしい。

f:id:japadeutsch:20170811125800j:plain

●↓ベルギーチョコブラウニー●
濃厚でチョコレートの味が口いっぱいにひろがり、おいしかった!

f:id:japadeutsch:20170811125922j:plain

●↓自家製ガナッシュ
んんん〜こちらも濃厚チョコがしつこくなくておいしい!盛り付けもシュガーで台座がデコレーションされておりポイント高い。どこか日本庭園を感じさせました。

f:id:japadeutsch:20170812135222j:plain

以上、少々値段は高いですが、台湾の素敵な隠れ家レストランのご紹介でした。
行冊 walkingbook

---------------
クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ