笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

★誘惑の和式トイレ★

ドイツ人来日シリーズその2。

f:id:japadeutsch:20170811161134j:plain

ここ最近はめっきり和式トイレが減ってきましたが、やっぱりまだ公共トイレとかだと和式が残っているわけで。
私は断固洋式トイレ派で、和式トイレは絶滅してほしいくらいに思っているのですが・・・

ミヒャオ一族ととある公園を訪れた時、ミヒャオのいとこのアーニャがトイレに行きたいと。

公共トイレだから洋式じゃないかもしれんなーと思いましたが、やっぱり的中で和式トイレしかない。

すぐ近くにショッピングモールがあるから、そこのキレイな洋式トイレ使おう、とアーニャに提案するも

「いい!ずっと日本でジャパニーズスタイルのトイレを体験してみたかったから、今しかチャンスがない!」

「やめなって、難しいから!

「和式トイレを体験せずしてドイツに帰れない!」

ど、どんなけ好奇心旺盛なんだこの子は!そしてさすがドイツ女子、ガンコです!

私のアメリカ人の友人なんて、日本で和式トイレ見た瞬間に半泣きで逃げ帰ってきたぞ!

やっぱり異国の地へ行ったら、アーニャ並みの好奇心を持ってなんでも体験すると人間レベルが上がるんでしょうね!

和式トイレから出てきたアーニャに感想を求めた所、
「キャンプみたいなものだ!」
だそうです。たくましぃー!


---------------
クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ