笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

★ガッチガチ!南ドイツ人★

ドイツ人来日シリーズその3。

来日したミヒャオ一族だけど、なんも買わんのだけど・・・。

f:id:japadeutsch:20170813225942j:plain

彼らが最もエキサイトした日本でのショッピングが、なんとたまたま寄った大型の百均ダイソーだったのだ!

そらそうだ、彼らは誇り高きドケチ南ドイツ人!盲点だった。オール100yenと聞いて荒ぶらないわけがない!

ダイソーに並ぶ高品質な商品が100yenと聞いて衝撃を受ける一同。彼らが主に買い込んでいたのは日本の台所用品!とくに箸と箸置き、茶碗をたくさん買い込む。

こんな完成度の高い器や箸がほんとに100yen?スシキャットの勘違いじゃないのか?と無駄に疑われたり。それもそのはず、ドイツにある百均ことチェーン店の1ユーロショップに行ったことがあるけれど、ぶっちゃけゴミしか売ってませんでした・・・。

ドイツでちゃんとした箸とか茶碗が欲しいと思っても、絶対100yenでは買えないのでダイソーに偶然立ち寄って本当によかった・・・。何度も言うけれど盲点でした・・・。

おもしろいのが、皆さん金銭的に余裕があるのに財布のヒモは固く、百均に興奮するという。南ドイツ人の生態を考えれば、おのずと彼らが喜ぶスポットは導き出されるわけですね。

そんな私はダイソーで、超リアルな食品サンプルのマグロ寿司キーチェーンを買って、勝手にミヒャオのカギにつけました。日本オタクな外国人丸出しにしたかったので。

---------------
クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ