笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【マンガ】ドイツ男のサンダル靴下どうなのよ

f:id:japadeutsch:20170918163653p:plainドイツ人来日シリーズその6f:id:japadeutsch:20170918163654p:plain

ウワサには聞いていたけど、本当だったのね!

f:id:japadeutsch:20170820215952j:plain

海外でサンダル靴下のヨーロッパ人を見たら、まずドイツ人だと思え!と聞いてはいたけど本当だったのね!

日本人のファッション過敏は承知ですが、サンダル靴下は他国へ行っても破壊力バツグンだと思いますよ・・・。

ドイツ人は着飾って自分を良く見せようとせず、ナチュラルな自分自身を美徳とするためオシャレをしないらしいけど、サンダル靴下を見ると単純に服装に無頓着なだけぢゃないのッと思ってしまうよ・・・。

ドイツでオシャレをしようにも、アパレル産業が乏しく購入先はショッピングモールに入っているH&MZARA、MANGOといったファストファッションになりがちなのです。

ミヒャオ兄もイケメンなのにファッションが残念で、どこでそんなの入手するのと思うような黄緑色のポロシャツにチェック模様の短パンとか着ちゃうからね・・・。唯一の救いが靴下がくるぶし丈であることですね。

日本人は見た目を気にしすぎるので、日本とドイツを足して混ぜるくらいが丁度良いのかな。

---------------
クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ