笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【フィンエアー】ドイツまであと2週間、フライトをケチって後悔!

f:id:japadeutsch:20170918163653p:plainドイツのお城での結婚式まであと2週間になりました。今回は私の両親&妹のぽにょも同行するため、準備も2倍!全員分の滞在先やICE(ドイツの高速列車)のチケット手配など、なんとか一通り完了。

私は家族より一足先にドイツ入りするため、自分だけのフライトチケットを購入。航空会社はマリメッコ柄の機内グッズが好評のフィンエアーです。個人的にKLMのほうが機内食が美味しいため(あったけぇ、パンがあったけぇ)そっちのほうが良かったけど、値段がフィンエアーより断然高くって断念。

で、今回シュトゥットガルト行きの航空券をケチって後悔しておりまして。
乗り換え地はこんな感じなんです・・・

f:id:japadeutsch:20170909200150j:plain

通常ヘルシンキでの1回の乗り換えで済むところ、値段が安いからとヘルシンキの後にさらにデュッセルドルフでの乗り換えのあるフライトを選んじまったんです・・・。めっちゃ近距離なのに無駄無駄ァッな乗り換え。

たった100ユーロ(約1万3千円)そこらの差額だったにも関わらず、自分の中のクソケチ根性が出てダメチケット購入。南ドイツ人よごめんなさい、もうあなた方をドケチと笑えません・・・。100ユーロあったら大好きなクナイプの入浴剤とかボディソープを買い込めちゃうから無視できんのよ。

しかもスーツケースを紛失する確率を無駄に上げてるようなもの。今までデルタ航空とKLMにスーツケースを失くされたことがあるので、警戒せずにはいられない・・・。

自業自得なフライトの話は置いといて。

わたくしめは2年半ぶりにドイツに行けるということで、わっくわくです!

f:id:japadeutsch:20170909202804j:plain
そしてもちろん我が旦那さんとも4ヶ月ぶりに会える!
ミヒャオかーちゃんにも会えるし(まだ差し歯つけてなくて歯ぬけなんだろうか)ステキな旅になることを妄想しながらのパッキングはまさに国際遠距離の醍醐味!

パッキング完璧だ!とスーツケース閉めた後で、挙式で交換する日本で買った2人の結婚指輪を入れていないことを思い出す。

この調子だと、確実にまだなんか入れ忘れてる。

---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ