笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【マンガ】ドイツ人旦那の名前が勝手に決まってる件

f:id:japadeutsch:20170913220544j:plain

f:id:japadeutsch:20170918163653p:plain勝手にベッケンバウアーになっとってビックリしたわ!

 ベッケンバウアーといえば、皇帝と呼ばれた超有名なドイツの元サッカー選手!日本人にも馴染み深いドイツ人名なので、呼びやすいのは理解できる!私だってフランス人を見れば、真っ先に頭に浮かぶのは「フランソワ」だ。それくらい国名と名前のイメージは強い繋がりがあるからね。

ちなみにギャル語で「別件がある」というのを「ベッケンバウアー」と言うと聞き、腹がよじれました。早速旦那に使って見たいと思います。

ミヒャオ "Can we talk tomorrow?"
"Sorry, Beckenbauer!"

すごくいい・・・ドイツ語と日本語のいいとこ取りじゃないか・・・!

私の旦那がドイツ人と聞いてドイツに好意を持ってくれている人を見ると純粋にとても嬉しくなる。

私自身がドイツという国に対して勉強中の初心者で、ドイツが一体どういう国なのか自分の中で確固としたイメージがまだなく不安な中、ドイツが好きという人に出会うと、それが一つの灯火のようでとても安心する。

その人に何故ドイツが好きなのか理由を聞き、そして自分ももっとドイツを好きになりたいと思うのだ。

---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ