笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人と国際結婚 ドイツ生活 4コマ漫画ブログ

【笑うしかない!ドイツ生活マンガブログ】

【ドイツ】育ってます、我が家のチビオ

f:id:japadeutsch:20180211110735p:plainご無沙汰しております…!

この前生まれたと思ったらあっという間に生後4ヶ月になろうとしています、我が家のチビオ。どういうことなの…

(見よう見まねで月齢記念フォトやってます。これはミヒャオが購入した、ジブリ公式のネコバスコスチューム)

f:id:japadeutsch:20190718002833j:plain

バイオレンス赤ちゃん

ビッグベビーで生まれたチビオ、成長はとどまることなく現在生後3ヶ月にしてサイズ72の服を着ている。

義母が買ってくれた大量の服を一瞬でサイズアウトさせてしまった。
新生児服なんて一度も袖を通さずに…

f:id:japadeutsch:20190717200805j:plain
脚力がものすごく、オムツ替えの度に私は胸や腹を、ミヒャオはオマタwに連続キックを食らい、これが泣くほど痛い…。

就寝時も両足カカト落とし、通称【ドッスンドッスン】でベビーベッドをバキバキ鳴らして私を叩き起こし、いつかベッドの底が抜けやしないかヒヤヒヤ。

f:id:japadeutsch:20190717233225j:plain
赤ちゃんてこんな、無垢に暴力的だなんて知らなかったよ…

元気モリモリなチビオに反して私は完母のため、自身の血液と栄養をチビオに吸い取られ、常に空腹で食べても食べても徐々に痩せていき毎日ヘロヘロです。

おまけに産後の体型崩れ・抜け毛・肌荒れのトリプルパンチで、鏡見る度に精神的にズゥゥゥンときます(涙)

最近はグルンッと体をねじり、途中までは寝返りそうだけどまだまだ。

体重が7キロ超えているので重そうだ。

かつ私の運動音痴が遺伝していたら、かわいそうだが寝返りはまだまだ先だな。

ベビービョルンのバウンサーさまさまで、少し前まではこれに乗せておけばご機嫌だったのだが、ある日から突然エビ反りになって全身で拒否!

「降ろせよー!ポクはこの両足で大地に降り立ちたいんじゃー!」と言っているのだろう。人類の夜明けである。

寝返りもまだできんのに、バウンサーから飛び降りてどうするつもりなのだ君は…

誰だお前、デレッデレ旦那

そんなバイオレンスな息子に首ったけなミヒャオ。

毎日会社から帰宅するなり着替えもせずチビオを抱き上げイチャイチャ、そのまま絵本読み聞かせタイムに突入。

くっさいから先にシャワー浴びてくれ!と私に叱られる始末。

生後3ヶ月の赤ん坊に幼稚園児向けの絵本を読み聞かせる彼に、私は

「赤ちゃんにはまだ早いってば。色彩も見えてるかわからんのに…」

と言うんだけれど、変なとこポジティブな彼は「すごい!チビオは彼なりに理解している!」と悦に入っている。

はぁ、そうすか…

f:id:japadeutsch:20190718001752j:plain

そんなチビオ、成長するにつれミヒャオの赤ちゃん時代そっくりになってきた。

f:id:japadeutsch:20190718031456j:plain

赤ん坊は速すぎる

ブログが追いつけないほど急速に成長してゆくチビオ。

早く一緒にレゴで遊びたいと言いつつ、たった数ヶ月前の事なのにすでに思い出せない新生児時代を思うと、なんだか成長してゆくのが切ない。

最近までただぶら下がるオモチャを眺めているだけだったのが、気づくとしっかり握れるようになっていた。
f:id:japadeutsch:20190717203129j:plain
↑(日本のママから評判の良い「オーボール」というオモチャの進化版を買ってみた。全方位から掴みやすく本人も嬉しそうでナイス。)

あ、もう昼寝から目覚めてしまった…30分しか寝てないぞ〜(涙)

---------------
クリックよろしくお願いします!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

f:id:japadeutsch:20180413211220p:plainFollow Me!