笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【マンガ】恥ずかしい再会とがっつりドイツの朝食

f:id:japadeutsch:20170918163653p:plainドイツ結婚式&旅行レポ その3】

乗り継ぎ便がキャンセルという憂き目にあったものの、次の日の早朝便で無事にシュトゥットガルト空港に到着できたよ!

日本人にはきつい!空港でバラの花束

旦那ミヒャオと無事に再会できたかというと・・・・

f:id:japadeutsch:20171006222931j:plain

 
日本人にはちと恥ずかしいミヒャオとの再会になった・・・///
きっとこれ、外国の方々は「オーゥダーリン、ソースウィート!ぶちゅぶちゅ!」という反応になるんだろうけど、あたしゃー生粋の日本人。空港でバラは小っ恥ずかしくて他人のふりしてしまう・・・。こんな私の拒絶にも慣れたもので、ミヒャオは後でさっさとバラを花瓶に生けてました・・・笑

そして車で約20分、ミヒャオの実家へ到着!いるかないるかな、ミヒャオかーちゃんととーちゃん・・・いたー!しかもミヒャオかーちゃん、ちゃんと服着てるー!

日本人はドイツでは子供サイズというのは本当か

「スシキャットが来た時のためにスリッパ買っておいた!」と、ミヒャオかーちゃんがくれたのは・・・↓

f:id:japadeutsch:20171006224044j:plain
日本人サイズはドイツではキッズサイズになる法則発動。思いっきり子供用スリッパやん・・・・。しかもこれがサイズピッタリなんだよなぁ!うーん、改めて日本人とドイツ人のサイズ差を認識。

暖かく出迎えてもらい、用意してもらったあったかいお風呂に浸かった瞬間、旅の疲れが一気に癒される・・・はぁ〜もうあんな苦労した記憶もぶっ飛びます〜。

これであなたもジャーマン!ドイツの朝ごはん

お風呂から上がりダイニングルームに行くと、なんと待ち望んでいたパン・ハム・チーズ・ソーセージ満載なドイツの朝ごはん!う、うれしー!↓

f:id:japadeutsch:20171006224505j:plain
ハムもチーズもめちゃくちゃ種類があり、しかもどれもおいしい!朝からガッツリのドイツ朝めし、これが体格が良くなる秘訣か?
私が来るからと、普段より朝食をグレードアップしてくれたそうです。その心遣いがありがたい。
ミヒャオたちは日本で和食の朝ごはんに大感激し、「ドイツでは朝食はせいぜいパンとハム、チーズぐらいだ」と言っていたけど、ドイツ朝ごはんのガッツリインパクトも感激だけどなぁ。

こんなトムとジェリーみたいな穴あきかたまりチーズ、日本ではめったに食べれないよ!

f:id:japadeutsch:20171006224951j:plain
ミヒャオや義家族と再会し、嬉しさ全開な初日の朝でした。4日後には私の家族がドイツ入りするので、その間しばしミヒャオとの時間をまったり楽しもう・・・。


フライトでトラブった話はこちら↓

japadeutsch.hatenablog.com

---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ