笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人と国際結婚 ドイツ生活 4コマ漫画ブログ

【笑うしかない!ドイツ生活マンガブログ】

【ドイツ】高級とんかつ屋で意味不明なドイツ人旦那

f:id:japadeutsch:20180211110735p:plain さすが欧州最大の日本人街デュッセルドルフ日本食レストランも選べるほど点在している。そんな中で選んだのは黒豚とんかつレストラン「GONTA」さん。

日本を最後に訪れて以来、とんかつを口にしていなかった我々の期待は嫌が応にも高まる!

f:id:japadeutsch:20181010051055j:plain

ズッコー!
黒豚に想いを馳せておいてチキンに流れるヤツの思考回路がイマイチよくわからない。
人の食べたいものにケチつける気はないが、貴重な黒豚とんかつレストランでチキンはないだろ・・・!

黒豚とんかつ定食

「なんでせっかくのとんかつ屋でチキンなんや!」とツッコまれたミヒャオが結局選んだのはとんかつ定食。ごはん、漬物、味噌汁のセット。

f:id:japadeutsch:20181010052546j:plain

海外の日本食はよく「これなんか違うよね・・・」というおかずや食器(味噌汁をラーメンのレンゲで食べたり)が出てくるのだけど、こちらは日本とまったく変わらない定食で感動。

白米もしっかり美味しい!海外の日本食ってたまにタイ米とかジャスミン米が出てくるのだ・・・

付属のゴマとすり鉢もはじめに店員さんがすってくれるというサービス!
サービス砂漠のドイツでやられるとドキドキする。
なんかもうドイツで店員に優しくされると好きになる。
年齢性別問わず。

ヨーロッパでこのクオリティなら仕方ないのかもしれないが、やはり少々お値段が高め。このとんかつ定食で24ユーロ(日本円で約3000円)だ。

もしかしたらお水も日本式で無料かな〜なんて甘いことを思ったがそこはドイツ、お水は有料です。

分厚く歯ごたえのあるとんかつが美味しい。

さっぱり冷やし蕎麦

私が選んだのはさっぱり冷やし蕎麦。
野菜と海藻がたっぷりでさっぱりしていて美味しい。蕎麦も茹ですぎてなくほどよい固さ、とんかつが3切れ付いてくるのが決定打となった!
f:id:japadeutsch:20181010052458j:plain
このレストラン、メインの食事以外にバー&カフェメニューも豊富で、隣のお客さんは抹茶パフェやケーキといったカフェ目的で訪れていた。

義両親が来た時に連れて行ってあげようかな。
というのも日本食に慣れていないドイツ人がほぼ確実においしく食べれるのがトンカツなのだ。
↓その理由はこちら↓


本当に日本にいるんじゃないかと錯覚するほどちゃんとした日本食レストランでした。

【Tonkatsu GONTA】
住所:Immermannstraße 28, 40210 Düsseldorf

---------------
クリックよろしくお願いします!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

f:id:japadeutsch:20180413211220p:plainFollow Me!