笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【フィンエアー】マイレージでドイツ行きの座席をアップグレードしたぞ

f:id:japadeutsch:20170918163653p:plainドイツ結婚式&旅行レポ その1】

ただいまー!11日間のドイツ旅行があっという間に過ぎ、日本に帰ってきました。ドイツで結婚式&旅行レポにしばしお付き合いくださいませ〜。

フィンエアーといったらムーミンよね。パッケージが可愛すぎたコーヒーをヘルシンキ空港でゲット。

f:id:japadeutsch:20171003215840j:plain

 

フィンエアーマイレージで座席をアップグレードしたった

といってもエコノミーからビジネスへ華麗なアップグレードではなく、エコノミーコンフォート座席へささやかにアップグレードしたったよ。
通常だと約70〜90ユーロ(約9300円)のアップグレード料金が、15000ポイントで無料にできた!

フィンエアーのエコノミーコンフォート(長距離便)の特典は?

  • 8〜13㎝広いレッグルーム
    (エコノミー最前列と同じ広さでした)
  • 使い心地のいいヘッドレスト
    (首が痛くならなくて快適でした)
  • ファーストクラスのお客さんと一緒に搭乗/降機
    (ちょっとしたVIP感に浸れます・・・)
  • ノイズキャンセリングヘッドホン
    (これはすごく良かった!人生で初めて機内で寝れました!)
  • マリメッコポーチに入ったアメニティセット
    (下記でご紹介します)
  • Wi-Fi1時間無料
    (これ、実は知らなくて使わなかったです)

マリメッコポーチに入ったアメニティセットはどんな感じ?

女性に嬉しい特典の中身を公開!
↓青いメリメッコ柄にしっかりした布地のポーチは旅行後も使えて嬉しい!

f:id:japadeutsch:20171003174709j:plain
気になる中身は・・・・↓

f:id:japadeutsch:20171003174926j:plain

うんうん、しっかり機内で必要なアイテムが揃っていて、持参する必要がないのがGOOD!これに簡易スリッパがついていればパーフェクトだったなぁ。

フィンエアー機内食はどんな感じ?

↓搭乗後1時間ほどして出てきたお昼ご飯はチキンのあんかけをチョイス。デザートに抹茶プリンやソバ等、日本人向けでした。チキンのあんかけのお味は可もなく不可もなく・・・もっとひどい機内食もあるので、文句言ってられません。

f:id:japadeutsch:20171003175848j:plain

↓離陸2時間前に出てきた軽食はなんとジャージャー麺!うーん、これはまずかった・・・麺がブヨブヨかつ機内での食べにくさときたら。

f:id:japadeutsch:20171003180325j:plain

日本→ヘルシンキ間のフライトは以上でした。フィンエアーのエコノミーコンフォートなんてエコノミーに毛の生えた程度とあなどるなかれ、想像以上に快適でした!

さて、この後はブログでも心配していた破産エアベルリンによるデュッセルドルフシュトゥットガルトへの乗り継ぎですが、衝撃の展開が待ち受けていたのです・・・(ご想像の通り)

次回に続く!

---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ