笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【破産エアベルリン】フライトがキャンセル!現地で一泊するはめになった話

f:id:japadeutsch:20170918163653p:plainドイツ結婚式&旅行レポ その2】

ヘルシンキデュッセルドルフシュトゥットガルトという2回も乗り継ぐフライトを、クソケチ根性ゆえに選んだ私。まさかたった1万3千円そこらの節約がこんなトラブルになろうとは、あの時の自分をぼっこぼこにしてやりたいです・・・。

f:id:japadeutsch:20170909200150j:plain

  

アベルリンからまさかのフライトキャンセル通知!

あれはそう、ヘルシンキ空港に無事着き完全に安心しきり、ミヒャオとスカイプで近況報告をしていた時。あと5時間後には会えるね、また後で!とスカイプを切った直後、1通のあっさりしたメールを受信・・・・。

f:id:japadeutsch:20171004185757j:plain


「バ、バーーローーーwww」と頭の中が思わずコナン君に。

半泣きでフィンエアーのカウンターに行くも、チケットはフィンエアーが売ったものだが欠航になったのはエアベルリンなので、デュッセルドルフで対応してもらって!とのこと。半泣きでミヒャオに電話したところ、すぐにエアベルリンに電話してくれデュッセルドルフから出ている他の便を探してくれたのだが・・・・

今日はもう便が出ていないと。

死んだ魚の眼でヘルシンキを発つアジア女がひとり・・・・。

交渉の末、キャンセルのお詫びにスナックもらった(泣笑)

デュッセルドルフに着いてすぐにスーツケースを探す。色んな人にたらい回しにされた挙句、1時間後にやっと係りの人がスーツケースを探してきてくれた。
フライトの疲れと時差ぼけで朦朧とした頭でエアベルリンのカウンターに行き、なんとかシュトゥットガルトに行く方法はないか交渉。

f:id:japadeutsch:20171004203456j:plain

すでに夜の8時を回っている。現地で一泊するのが最善策だと悟った放心状態の私に、カウンターのにいちゃんは涼しい顔で

「フフフ、そんな君に特製スナックバッグをあげよう↓」

f:id:japadeutsch:20171004184937j:plain


いらんわーい!!(泣)
ヤケクソで空港直結のシェラトンホテルへ駆け込み、疲弊はすれども腹は減る。ひとりベッドの上で天井を見つめつつ、エアベルリンからもらったスナックをむさぼるのであった・・・。

うっうっう、今頃はミヒャオんちであったかいお風呂に入れている頃だろうに・・・。

ちなみにホテルは一泊3万7千円取られました。後日エアベルリンに宿泊費を請求したけれど、なんせ破産して欠航便続出な現状を考えると、返金してくれるかわかりません。

翌日、朝4時起きの6:30AMの便でビジネスマンに囲まれ、シュトゥットガルトへ旅立ったのだった。

教訓:航空券は微々たる差額ならケチらずに、乗り継ぎの少ないフライトを選ぶべし。

次回、やっとミヒャオと再会なるか?

---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ