笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【マンガ】セクシーかわいい!オクトーバーフェストの衣装

f:id:japadeutsch:20170918163653p:plainドイツ結婚式&旅行レポ その7】

シュトゥットガルト滞在3日目。

私がシュトゥットガルトに到着した時期はまさにビール酔っ払いの祭典オクトーバーフェストの幕開け!開催地ミュンヘンのお隣、シュトゥットガルトも高揚感に包まれておりました。
ミヒャオと中心街へ行くためシュトゥットガルト中央駅で電車を降りてびっくり・・・

f:id:japadeutsch:20171015190949j:plain

オクトーバーフェストの衣装がセクシー&かわいい

ミヒャオ曰く、ミュンヘン人が着るオクトーバーフェストの衣装”ディアンドル”は本物で、その他が着るとただのコスプレらしいです笑
それはただのアンタの主観でしょ・・・いいぢゃないのディアンドル、ものすごく可愛い。何が良いって、女性のおムネの谷間をこれでもか!と強調する衣装デザインがセクシーで思わず目線がそこにいってしまう!ドキドキ・・・
刺繍や色使い、衣装自体のデザインも様々で見ていて本当に楽しい。
きっと本場のオクトーバーフェストに行くと、一生分のおムネの谷間を見ることになるのでしょう・・・男性にとっちゃビール!谷間!に天国みたいな祭典ですね。

男性のオクトーバーフェスト衣装はあの短パン靴下

一方で男性の衣装はと言うと、あのドイツ男定番の短パン靴下!

f:id:japadeutsch:20171015211416j:plain
駅にもいるいる、若者もおっさんも果てはお爺ちゃんまで短パン靴下!わぁぁ〜目が離せない。過去の記事でディスらせていただきましたが、ここまで短パン靴下が市民権を得ているのを見るともうそれも良いと思えてきます。私だけ短パン靴下に過剰反応しすぎ?

まだ夢に見るのが、その後行ったミュンヘンで目にした靴下の下半分を切ってふくらはぎだけ靴下を履いていたオクトーバーフェストじいさん。
何を言ってるのかワケがわからねーと思うが、確かに靴下の下半分が切ってあったんだ。

ディアンドルを着るのに抵抗がある時は?

おムネの谷間を強調するディアンドル、日本人にはちょっと抵抗がありますね。そんな時はこのようななんちゃってオクトーバーフェストエプロンなんていかがでしょう?私は自分用のおみやげに買わなかったことを今、とっても後悔しております!

f:id:japadeutsch:20171015172634j:plain

↓ドイツ男の靴下ファッション、ディスらせていただきました

japadeutsch.hatenablog.com


---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ